名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2009年03月31日

値下げ

日付が変わりましたー。
 相変わらず風呂上りですがー

 ちょっとギャンブルに負けてー
 えー
 
 
 まあ、ニュース見てみましょうー

 ・日本自動車工業会が発表
    2月の国内自動車生産の前年同月比、56%減、輸出63%   減。過去最悪更新。

   まあ、そうでしょうね・・。

 
 ・昨春から一転、原材料価格の急落を受け、値下げラッシュ

   敷島パン「超熟パン」210円→190円
   明治乳業 チーズ類5〜10%値下げ

   ニトリはベット、ソファー類2、3割値下げ
   ワタミは生ビール、ロイヤルホストは4品目
   ユニクロはジーンズの一部
   
   ほかに航空業界など、軒並み安くなるようです

 とりあえず、消費者はうれしいですね!!


 
 とりあえず、パン食べて、
 まだ腹減ってたので、
 またうどん食べました。

 野菜と煮たうどんを納豆の上にかけました。

 納豆とうどんは合うなあー

 しょうがも入れたかったけど、なんか、皮が丈夫で、中に空気をためてて、そして、その空気をためたために、腐り気味になってて、変なにおいがしました。さすがに捨てました。

 しょうがが腐るなんて・・・

 気を直して、うどん!

 実は春菊を入れたのですが、なかなかいけてましたね。

 いいアクセントになってました。あと、かんきつ類も入れたのですが、あれー、味しないなあ・・










◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに50万以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
更に今だけキャンペーン実施中!抽選で10万円分旅行券が当たる!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら>> http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HS1DP+99ERJM+0K+ZUAMB


posted by かくうぐ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

蚊が出た2

30日、日付が変わりました。
 
 風呂上りはいいっすね!

 昨日のえびうどんの残り汁に、またうどんを入れて、またうどん!!納豆の上にかけました。


 まあ、普通においしいです!
 のどの渇きを我慢して、作りました。
 お茶は少し飲んだかなー


うどんと納豆は合うなあー/(ー_ー)/

卵とかしょうゆとかかんきつ類も入ってますが・・・


桜の開花は早かったけど、「寒の戻り」が今年は強いですね。まあ、自然がバランスをとっているのでしょうか。
あと、この部屋に、2個納豆があるはずなんだけどなあ
行方不明だー

納豆とは合わないけど(−−)、オレンジジュースもうまい、のど乾いてるんで・・・


 ニュースを見て見ましょう

 なんか、政治のニュースばかりが上位に来てますねえ・・・・

   
 ・小沢氏「辞任を63%」(au、朝日新聞)
  
   63%もあるのかなあ・・。朝日でもそうなんかなあー小沢政 権が誕生すると今まで隠れていた、日本の闇の部分が溢れ出て、す ごいことになるそうです。

 
 ・千葉県知事に森田健作氏

   ・・なんか、何も考えてない人が投票してるって感じですね。

 ・「ブログ市長」自動失職、鹿児島県阿久根市
  
   ブログ市長がんばれっ!!


 僕の政治スタンスがばればれですねっ(笑)




  高校野球もやってたんですね。WBCで印象が薄くなったかね。まあ、僕が見てないだけなんだろうけど・・

 あと、相撲は白鵬が優勝したそうですね。これもみてないなあ、みたかったけどー 両横綱が強いとおもしろいですね


 
 探していた納豆が見つかりました!
 変なとこにあった。
 それはよかった。
 しかし、またしても蚊を発見!?
 
 ん?
 
 やっぱり、蚊です・・
 
 なんとか、殺生しました・・
 動きが遅かったので、助かったですー
 これは、整理整頓しないと、蚊の逃げる場所がいっぱいだあ











 【新生銀行の円定期】5年もの100万円以上の場合 年1.7%(税引前)




     
   


posted by かくうぐ at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

かび

日付が変わりました。3月27日です。金曜日ー。
 
 今晩は、風がやや強いけど、その割には冷えてない感じです。

 エアコンも付けようかと迷ったけど、なんかさみしいので?、結局付けました。ぜんぜんエコじゃないっすね。

 トマトジュースを飲んでいます。
 食塩が入ってなく、糖度が6度あります。いや、おいしいです。

 普通のジュースみたいに甘すぎず、また、普通の(食塩の入った)トマトジュースみたいに塩辛くなく(表現が難しいですね)、おいしいです。

 900gのペットボトル入りを飲み干してしまいました。|(−▽ー)/

 
 ここでニュースを見てみたのですが、
 
 景気の後退を指し示す内容のものが多いですねー。アメリカのGDPの数値が下がっただの、鹿児島のある町の雇用が1000人減っただのって感じです。
 ただ、トヨタ自動車は、今年の5〜7月には工場は12向上で稼動停止日を設けない方針を明らかにしたそうです。在庫圧縮が進んだようです。


 トマトジュースじゃ水分が足りん。
 のどが渇きました・・・
 
 水でも飲むかー。

 2:23分です。

 
 ・
 ・
 ・
 ・

 お昼です。今日もいい天気です。
 風も多少あって、洗濯物も乾きそうですー。

 
 WBCに出場した、イチローや城島はもう、大リーグのオープン戦に復帰したそうですね。それぞれ、ヒットを打って、で、WBCには出てませんが、松井秀喜は本塁打を売ったそうです。WBCに出てない分、ヒデキにも、がんばってほしいですね。
 キャッチャーは城島だったですね。WBCの映像自体全然見てないのでわかりません・・・。


 昨日の残りのえびカレーを食べました。
 何日か飲みっぱなしにしてたコーヒー飲みました。
 うまかったが、カビ??がはえてたのかー??

 未確認のまま捨てる・・・・・・
              ・・・チーン

 
 ご飯も炊けたー。

 さっきのコーヒーに浮いてたのは何???


 あー風が気持ちいい。

 やっぱりカレーとコーヒーは相性がいいのかな!?
 あ、、さっき捨てたのとは違う、別のこれまた飲みっぱなしの缶コーヒーを飲みました・・・。

 coffeeは、日持ちするって言うイメージがあったので・・。
 たぶん、実際に日持ちするはずですが・・・。











posted by かくうぐ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

