名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2009年04月30日

地デジカくん

日付が変わりました。
4月30日。
昨日は、あったかかったですね。

風呂上りのビールは最高ですね・・・。ビール

牛乳とかより先に、アルコールを欲するなんて、、疲れてるのでしょうか・・?

 世界の天気は、今日は、ドイツ、スイス、あと、中欧です。ベルリンが晴れる以外は、曇りのようです・・。日本を忘れてました(笑)。日本は、本当に全国的に晴れです。これは、すごい。そして、大陸の方をみると、なにやら、前線のようなものが近づいてきます・・。連休とか大丈夫なのでしょうか・・?、と思って、週間天気をみると、そんなに崩れないみたい。低気圧がそんなに発達しないようです・。



 
 地デジの草薙くんが、、都合により、イメージキャラクターを続けられなくなり(笑)、今度は新たなキャラクターが誕生し、既に活動しておられるそうです。「地デジカ」くん?、です。「jidejika」と読むのかな?鹿かな?・・・草薙くんの件も、なにやら、なぞな点が多いそうです。草薙くん、続投しないかな?(笑)

 明日で4月も終わりかー

 ねるかー

 果物はっけーん!
 ごはん、炊けた・・。
 オレンジジュースうまい・・・。
 ビタミンは必要ですね・・・。

 今日は、実は、魚系が充実してまして〜♪、、
 なんですがー、作るのがすこしめんどうだなあ・・(笑)。
 3分、まあ、5分もあれば、なんかできるんですが。。って、こうして、キーボードたたいてる間にできそうですが・・、んー、まー、ねるかー雷
href="http://px.moba8.net/svt/ejp?a8mat=1HU51V+FWR0QA+D8O+5Z6WX&guid=on">



オンライン中国語レッスン





金の財布

症例数多数!インプラントセンター/東京・神奈川





 
posted by かくうぐ at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

たべもの

日付が変わっております。
4月29日です。
昨日も、夕方からなお空気が冷たく感じられました。夜は、昨日より、さらに冷たいように感じます。ただ、さすがに4月もそろそろ終わりで、明日は気温も上がるようです。帯状の広〜い高気圧に覆われてきます。もう、寒くならないでしょう!(笑)

 世界の天気は、今日は、西北ヨーロッパ、、。ロンドンだけ晴れで、あとは曇り、もしくは少し雨。気温も見てみると、大体日本の平均と比べて、5度くらい低いって感じでしょうか・・。気温のボタン、今日、発見しました・・。(ウェザーニュース)気圧配置をみると、全体的に小さな低気圧が幾つかありますね、そして、アイスランドの南東にはちょっと強そうな低気圧がいますね。危険そうなやつです。



 ビール飲むつもりなかったんですけど、ギョーザがあったんで、つい・・。これは、うまいー。プラス、風呂上りなんですけど、、、ジュースだけで済まそうと思ってたんですが・・、いやーこんなにうまいとは・・(笑)あと、菜っ葉と豆腐と・・いやーかなり満足っすいい気分(温泉)

 伊良部投手が独立リーグのチームと契約したそうです。5年のブランク。150キロ出るそうです。月給は日本円で約30万円。日本の独立リーグは10万円くらいだったかな。39歳。ロサンゼルスのロングビーチ・アーマダというチームです。

 北野誠氏が謝罪会見、したそうですね。この前もしませんでしたか?・・・、宗教団体、芸能プロダクション、いろいろ言われてますね。・・、「何をいった」、というところが、かん口令を敷いたみたいに、完全にシャットアウトされましたね。タブーがいっぱいあるなあ、ですね。異常な感じでした。誰も文句言えない。芸能界で生きていく以上、謝罪するしかなかったでしょうか・・

 まだ、餃子、ギョウザ、ぎょうざ、、、、感じのほうがうまそうなきがしません?まだ、餃子余ってる、お菓子もある、、牛乳もある、、たまんないっすねー なんたべよーかなー 今日は、まじで物資が豊富だわ♪(笑)





オンライン中国語レッスン





金の財布


 
posted by かくうぐ at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

気温(仮)

今日は、気温が低かったですね。空気が冷たかったです・・。
日差しは、完全に春で、初夏に向けてって感じだったのですが・・。
この気温の低さは続くのでしょうか・・・。

 ここから、日付が変わっております・・。
4月28日(火曜日)。今日(火)の天気は、全国的に晴れの所が多いですね。そして、これから、数日は、大きな移動性高気圧に覆われて、晴れるようです。GW、16連休の人!は絶好の日和でしょう。5月に入ってからは、どうなるのかな?・・・?

今日の世界の天気は、北アフリカにしようとしたんですが、ウェザーニュースでは、地中海エリア、沿岸って感じで捉えてます。北アフリカと南ヨーロッパを一緒にしてます。こういう分け方なんですね。初めてみました。気候的には近いのでしょう。
 大体晴れですが、大西洋側で曇りがちでしょうか。リスボンとボルドー・・・。ニース、モンテカルロは雨となってます。ボルドーは、フランス南西部の都市。この辺もなんかおもしろそうです。

 ------------

 今日は、書くつもりなかったけど、昨日のことなんで触れますが、名古屋市長選挙で河村たかし氏が当選したみたいですね。ようやく、民主系が勝ちました。ちょーっと、調べてみたら、あれー、所々いわゆる右寄りっぽいとこあるんですね。今までかなり親近感もってみてたんですが・・。だから、あんなに、メディアに出れたのかな?
 今から、かなり持ち上げて、文章書こうとしたのですが・・・(笑)。いくつか消しちゃいましたよ〜。まあ、それでも、全体的にみると、今いる人の中では、いい所たくさんあるのではないでしょうか。市長の給料も、2500万円→800万円に、住民税も10%値下げらしいです。

 あと、数日前に書いた、国会議員の世襲の件ですが、野党第一党党首を忘れてました・・(苦笑)。彼も、定員にいれちゃえ、、。まあ、世襲が完全に禁止されると困るのは圧倒的に与党でしょう。

 それから、”小泉改革”の中核で、竹中大臣のブレーンだった高橋洋一氏が窃盗で書類送検されてたんですね。今日知りました。国策とか、口止めとか、いろいろ書かれてますね・・。最初見たとき、ざまーみさらせ(笑)くらいに思ったのですが、よくよく考えると、この人はそこそこお金は持ってるんじゃないんかなあ、とか思ったり・・。年金制度を知り尽くしてる人や、政権に批判的な人が痴漢で捕まったり、スキャンダルを仕掛けられたり、消されたり、、力があるとなんでもできますね。こわー

 今日だけは、政治は書かないつもりだったのですが・・・(笑)

 ねるかー 





オンライン中国語レッスン







何も考えずにコピー&ペースト、楽してアフィリエイトサイトが作れる

クレジットカードレンタルサーバー
posted by かくうぐ at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

