名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2009年05月31日

ダイヤ

ブログランキング【くつろぐ】


5月31日日曜日。

今日は、くもって、風がありますね。

今日の世界の天気は、、、、

バンクーバー、シアトル、ポートランド。

バンクーバー(11〜24度)は、晴れ時々くもり、、シアトル(7〜27度)は、くもり時々晴れ、ポートランド(10〜29度)は、晴れ時々くもり。

 気圧配置を見ると、これらの地域の西、つまり、太平洋側の北は高気圧、南は低気圧に覆われております。この時期はいつもこうなのでしょうか??? また、ロサンゼルスの西側には小さな高気圧たちが群がっております。なんなんでしょう、これは。山脈があるんかなあ

 
 日本の天気は、今日は東日本はぐずつくようですね。明日はだいぶよくなるようです。

 天気図みると、3日後辺り、、梅雨前線らしきものが、西から侵入してきます・・・・・。


 バンクーバーは、カナダのブリティッシュコロンビア州にあります。人口は、50万人ほど。アメリカと国境を接しています。冬は、曇りの日が多いようです。

 シアトルは、それ自体の人口はやhり50万人ほどですが、周りの都市をいれると300万人以上の都市圏を形成しているそうです。日本ともかかわりが深いそうです。まあ、太平洋岸は、どうしても、アジア系が多くなるのかな??

 ポートランドは、名前は聞いたことありますが、あんまし知りません。調べると、オレゴン州にあります。人口50万人いるんですね。知ってる人がこの辺に留学したような・・ なんでカリフォルニアじゃないんだろう、と思った記憶があります。ここでしかできない研究でもあったのかしら  オレゴン州は、ワシントン州とカリフォルニア州の間にあります。カリフォルニアは長いなあ・・ まあ、アメリカですから、、地図で小さく見えるところでも、実際行くと、とんでもなくでかいんでしょうね。

-------

 ポスドクの海外流出

 ポスドクって、何の略かわかりますか。ポストドクターの略だそうです。ポストドクターとは、博士号取得後、常勤の職についていない研究者を指し、多くは3〜5年の任期付き研究員として働くそうです。

 最近は、このポスドク状態での期間が長くなり、結局、日本じゃなくて、海外に行ってしまうケースが増えてるそうです。
 いろんな国へ流出してると思うのですが、なかでも、韓国と台湾への流出が目立ってるそうです。なんとなく、イメージとしてはアメリカっていうのがありますが・・・・
 調査したのは、大阪府立大の浅野雅子准教授(素粒子論)です。
 いわゆる「頭脳流出」というやつですね。

-------

 航空大手2社の値下げ

 ANAとJALが、この夏、若者向けに、片道運賃を一律1万円にするそうです。
 世界同時不況や、このたびの豚インフルエンザなどの影響で需要が落ち込む中、旅行需要を喚起しようと、大幅な割引に出るようです。

 スカイメイトをさらに強力にしたものと考えたらよいのでしょうか、、。また、65歳?以上のシニア層にも大幅な割引を実施するようです。

 夏休みなどは、基本的に割引などは行ってこなかったんですが、、やはりナントカしないといけない状況のようです。
 
--------

ばらばらで何がわるい

 横浜市内で行われた立候補者の会合で、民主党の岡田克也氏は民主党に対して”寄り合い所帯”といわれることについて、ばらばらで何が悪いと答えたようです。いろんな人種、考え方、宗教があるからこそ、強い、のような趣旨を述べたそうです。
 よく自民党の人にも、こんな感じで答える人がいますね。
 
 まあ、、「ばらばらで何が悪いという」開き直りは、まあいいんじゃないでしょうか・・(笑)。
 
 このフレーズは、草薙くんみたいですね、 草薙君復活したようですね。


 

 話がそれましたが・・、与党やマスコミは、そういうばらばらな所なんかもほじくり返して、攻めてくるかとと思いますが、うまく対応して欲しいですねー。

 私自体は、民主党の支持者ではないですが、多くの人と同様に、とにかく今回、政権はかわらなくてはいけないと思っております。そして、いろいろ妨害やマスコミを使ったスキャンダルなんかも起こされると思いますが、それでも、3年はがんばってほしい。ですー

-------

 無料でダイヤのプレゼント

 フランスの宝飾ブランド「モーブッサン」銀座店で、6月1日午前9時から並んだ人で、先着5000名に0,1カラット(5000円相当)のダイヤモンドを無料で配るそうです。総額2500万円。

 広告宣伝費なのかなあ。インパクトありますね



さーて、いまから、ささみチャーハンでも作りますかねえ〜雷
あくまで予定ですけど・・・(笑) ねぎがないし・・・・・  
______________________________________________________________



 







_______________________________
コロコロワッフル1,000名プレゼント

_______________________________
かくし味は瀬戸内の小魚【尾道ラーメンほっとライン】

_______________________________
農家さんのおすそわけ 静岡産直農作物 ゆめさきダイレクト

_______________________________
★動画見放題!BROBAお試し0円

_______________________________



_______________________________
美脚&美尻

_______________________________
ユーワオンラインショッピング

_______________________________
【オール電化をご検討の方へ】エコシフトで工事をすると爆安価格!

_______________________________











posted by かくうぐ at 14:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

牛乳バー

 ブログランキング【くつろぐ】
 5月30にち。

 土曜日。

 きょうは、、くもり。

 明日も、東日本はてんきよくないそうです。
 西から天気は回復傾向。

 ・
 ・
 ・
 今日の世界の天気は、昨日のアラスカから南下して、、ホノルル。ほとんど真南でしょうか。ちずのせいなのかなあ もっと、南西あたりになるのかと思ってました。

 ・・・・・・ホノルルは、晴れ時々くもり、、22度〜30度。ハワイはいくつかの島があります。詳しく言え、といわれると、わかりませんが、、オワフ島、ハワイ島、マウイ島、あと、いくつかの島があるようです。
 ホノルルがあるのが、えー、オアフ島です。面積はハワイ諸島の中では3番目ですが、この島に8割の人口が集中しているそうです。ご存知のように、アジア系、中でも日本とのかかわりが深く、日系の人がかなりいるようです。
 まあ、きっと、オアフ島も自然は豊かなんでしょうけど、、他の島はもっとすごそうです。ネットで見る限り・・・。自然がそのままといいましょうか。ホテルとかゴルフ場とかはいっぱいあるでしょうでど、離島ってかんじなんでしょうか。火山とかもすごそうです。・・・まあ、行ってみないとわかりませんね・・・(笑

-----

 最近の不景気で、中古市場は活況を呈しているようです。大手企業でさえも、経費削減のため、中古品の購入を始めています。
 中古市場の中でもいろいろあるかと思いますが、ある分野では5年で1,4倍に市場規模が拡大したようです。最近のエコブームなんかも、この拡大を後押ししたとも言われています。
 ここ最近の景気で、こうした中古の商品の仕入れが過去にないくらい順調に進んでるようです。
 ただ、待望の潤沢な仕入れにもかかわらず、在庫の維持などで、苦労はたえないようです。
 
 話はそれますが、、少し前、がらくた達を処分しました。その時も、リサイクル会社ではありませんでしたが、仕事量は減ってるとのことでした。ごみ回収業者さんですね。数年前だと、まさにウハウハ状態でバブル状態だったそうです。
 ん、完全に話がつながらなくなったですね・・・・(笑)。 ようは、、粗大ごみの回収にはお金がかかるので、それをみんながケチりだしたということでしょうか・・・・・・・

 まあ、インターネットなんかも活用して、中古品のオークションも盛んに行われていますね。

 まあ、物が頻繁に買ったり、売られたりすることは、資本主義経済としてはいいことなのでしょう。・・・もう、何書いてるかわからなくなってきたー(笑)

------

 日本レストランエンタプライズが、JR新橋駅に「牛乳バー」なるものを作ったようです。牛乳バー。そのまま、ですよね。  黒酢バーというものは、もともとあって、その半分を使ってオープンさせてようです。

 黒酢バーは、地道にそれなりにやってきたようです。まあ、健康そうですよね。個人的にも、酢は、飲まなくてはーとは思ってます。黒ズは、、ちょっと、きついやつですよね。

 何年か前に、買いました。黒酢は。

 りんご酢ジュースも飲んだことあります。まあ、うまかったかな。・・、比較的予想通りの味でした(笑)。

 
 黒酢の方は、強烈だったと記憶しております。思ったよりもきつかった。体にはいいんだろうなー

 黒酢バーは、そのまま黒酢を一気に飲むところではないでしょう。きっと・・・。

 牛乳バーでしたね・・。あー、あと、栃木の人がいってましたが、ぎょうざを食べるときは「酢」でたべるそうですね。にんにくはいれるんんだったけ? ぎょうざのたれ、というものでは食べないとかいってました。かなり、昔のはなしなのでちがってたらすいません。

 時々、私も、まねてをして酢だけで食べたりしてました。普通においしかったですね(笑)。

 まあ、酢は、食欲をそそります。・・・、酢は要るなあ。そして、これからの季節はとくに。今の僕に足りないもの、それは、「酢」だー。

 
 牛乳バー、の方は、順調に客足が伸びており、2号店もできるのかな。まあ、、確かにいいところに目をつけましたね。産地なんかで、メニューが違うようです。

 僕は、コーヒーに牛乳を入れて飲むのが好きです。


______________________________________________________________















_______________________________
あなたの脚をさらに美し

く!脚やせ専門化がプロ

デュースした驚きの石鹸


_______________________________
スポーツ・アクティビティギフト

_______________________________
お急ぎのお荷物は『アーク急便』へお任せ!

_______________________________
TV通販で大人気の最新モデル掃除機『サットリーナサイクロンFX-R』



_______________________________
ワッフル・ケーキの店エール・エル

_______________________________
★BROBA会員になると韓国ドラマの1-5話が無料!今なら[お試し0円]!


_______________________________
クレジットカードレンタルサーバー

_______________________________
赤ちゃんの身の回り除菌は、脱・化学物質のエコ除菌液【ディフェンドウォーター】

_______________________________
オンライン中国語レッスン

_______________________________
激安お試し価格の三大海鮮詰め合わせ

_______________________________







_______________________________

 
posted by かくうぐ at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

パスタ

ブログランキング【くつろぐ】

5月29日。

金曜日、です。

、、、今日は、東日本でぐずつくのでしょうかー

 四国沖に低気圧がずっといますねー

 今日の世界の天気は、1周しましたので、もいっかいアメリカ。

 日本は飛ばします・・(笑

 ・・・・・

 アメリカのアンカレジ。

 ここは、アラスカです。曇り時々晴れ。気温は0〜11度です。
 さすがに寒いですね。

 人口は30万人弱。アラスカで一番大きい街なので、州都と思いきや、そうじゃないようです。州都は、人口3万人のジュノーというまちです。
 アンカレジまでの飛行距離は、東京から5,568km、シアトルから2,325km。
 アラスカの人口は60万人ほどですが、、面積はアメリカの州の中でも、1番です。鉱物資源も豊富にありそうです。なんか、そんな感じはしますね・・。
 多くの登山家が目指すマッキンレー山もアラスカにありますね。植村直己をはじめ、多くの登山家が命をおとしております。
 アリューシャン列島も一応アラスカ州になるんでしょう。火山が多かったり、、自然はものすごいでしょうが、なんかなぞに包まれています。個人的には、寒いところにはあんまりいきたくないですが、、興味はそそられる地域です。

----------

 コンビニエンスストア最大手・セブン―イレブンの本部が、傘下の加盟店に対する優越的な地位を利用し、弁当などの売れ残りを減らすために加盟店が値引き販売するのを不当に制限した、との出来事が問題となってますね。
 
 その日のうちに売らなくてはいけない商品は、安くしてでも、売りさばきたいですよね。普通は。他のコンビには、どうなってるんでしょうか。まあ、今回問題となってるのは、弁当や惣菜なんかで、やはり、賞味期限は一日ですね。

 売りさばかなくては、利益にならないし、そのうえ、廃棄に費用もかかる。まあ、最近は、廃棄の弁当などの再利用も始まったりしてますね。

 本部側は、値引きはイメージが良くない、と。価格競争なんかに巻き込まれるのもいかんと。

 グループ全体を考えると、、まあ、戦略上?は正しいのでしょうか。ただ、お店のオーナー側、また、環境面を考えると、やはり、値引きしてでも売るべきでしょうね。

 本部としては、当然ながら・・・・・、全体として利益が出ればいい・・、のでしょうかね。

-------------

 山口市が、「中原中也」を商標登録出願してるそうです。そうですね、、中原中也は、たしかに観光といいましょうか、人を呼べる、注目を集めることができる”素材”といっちゃあなんですが、人材といいましょうか、だと思います。よごれっちまった、かなしみに・・・の人ですよね。
 金子みすずさんも、山口県、長門の人です。21世紀になってから記念館もできました。

 少しずれますが、スザンヌさんも、熊本県の観光大使?になったりしてます。それなりの効果もあったようです。
 どこの自治体も”観光資源発掘”には力入れてますね。

--------------

プロ野球で、ヤクルトの館山投手が、昨年から12連勝で、400勝投手の金田正一の記録を抜いたそうです。間に、本人に記録の付かなくて負けた試合もあったようですが、記録更新。ややサイド気味の右投げのピッチャーなんですね。名前は聞いたことありましたが、ぱっとしたイメージはなかったです。ヤクルトは、今期健闘してますが、この人のがんばりもあるんでしょうね。

------------

 スパゲッティができましたー。お肉はなかったですが、チーズと削り粉で、、なんとか。・・・いやー、うまいです(笑

 昨日もパスタだったんですが、きのうもうまくいったのです。まあ、パスタも失敗はしにくいですよね・・。 鳥皮とか、入ってたかな 鍋ごと食べたので、鍋焼きパスタみたいでしたが・・・。

 食欲ないときは、麺類ですね。

 ・・・レタスも入ってるんですけど、細かく刻んでないので、、レタスはスパゲッティーになじんでないですねー。 レタスはレタスとして完全に独立してますねー。レタスはレタスですね・・(苦笑


_______________________________
_______________________________







_______________________________
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】

_______________________________
【無料】安いハウスクリーニング業者が見つかる!!

_______________________________
6/30まで半額≫まずは9日間!目標-4kg?豆乳クッキーダイエット

_______________________________
商品を購入した方には、トレーニング解説DVDをプレゼント。カッコイイ肉体を手に入れたいならファイティングロード!!

_______________________________
新譜、輸入盤、懐かしい名盤…充実の品揃え タワーレコード

_______________________________
無料で最新型冷温水器サーバーが使える

安全で衛生的な美味しく飲めるウォーターサーバーはDreamWater



_______________________________
詳細はこちら

_______________________________
素材にうるさい珍味屋が作った【尾道ラーメン】

_______________________________
医師が行う本物のカイロプラクティック

_______________________________
posted by かくうぐ at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

