名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2009年07月31日

サルヴァドール

 あついですねー

これはかなり。。


全国的には、不安定な天気、、大気の状態が不安定??、なようです。

 
 今日の世界の天気は、、、





 他にも、カーニバルとかいろいろあったのですが、とりあえず、いろんな場所がのってるやつにしました。


 天気は晴れ時々くもり、気温は23度〜28度。


場所は、サルヴァドール。

ブラジル北東部に位置し、人口は250万人。かなりの街のようです。

楽しそうな写真がいっぱいありました。

この都市の名前に”エル”が付くと、中米の国になりますね。


 レシフェとリオデジャネイロの中間、よりややレシフェよりに位置します。


------

 高校野球は、もうほとんど出場校が決まってました・・・。

 「ちらほら出場校が決まってきましたねー」なんて、書こうとしたら・・・。。


 強豪校もちらほら、初出場もちらほらいます。

 選抜準優勝の花巻東は勝ちあがってきてますね。優勝した清峰はでてきてません・・。

 最後の、、まだ決まって大阪は今日決まるのかな。

----

 入道雲、、積乱雲??かな。なんか、曇ってきました。雨降るかな?







【国内最高級】沖縄県宮古島産マンゴー

最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」


韓国映画見放題![BROBA]お試し0円





 
ブログランキング【くつろぐ】

posted by かくうぐ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

アルタミラ

今日もいい天気です。

いや、今日も、じゃないですね・・??

晴れたりくもっやり雨降ったり、、

なかなか変化が激しいです。


今年は、太平洋高気圧の力が弱いというわけではないのですが、

北の方から気圧の谷がおりてきて、梅雨前線の北上を妨げているとか・・????



今日の世界の天気は、、


ブラジルの



アルタミラ。


昨日のレシフェからバスで20時間。

アマゾン川を上流にさかのぼるようです。

なかなかかわった魚もいるようです。

天気は晴れ、気温は23度〜34度。


このあたりは、いかにもアマゾン地域といった感じなんでしょうか。
しかし、ブラジルにはかなりの日系の人がいるんですね。なにかしら、日本とのつながりが出てきます。


 顔は日本人ぽくても、話す言葉はポルトガル語。


アルタミラ、で調べると、スペインのアルタミラ(洞窟)が先に出てきます。というか、世界的にはこっちの方が有名のようです。

 古代の人が牛?か何かの絵をかいたところですね。スペインの北部にあります。



 せみが鳴いてますね〜

 晴れてるけど、厚い雲もある。なかなか不思議な天気だなあ











世界bPのエスプレッソマシン「Saeco」がこの価格!!

最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」


韓国映画見放題![BROBA]お試し0円

 
ブログランキング【くつろぐ】

posted by かくうぐ at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

べレン

あついですねえー

まあ、ふろあがりなんでー(笑)


じゃなくてもあついか〜


あめがふったりやんだりだにゃー


せんたくものはかわいたみたいです



・・・・数日経ったら、梅雨前線は、ぶんれつしてるみたいだすけど、、、この通りになるかはわかりませんね・・。。

 この時期、予報は難しいと思います。

 南海上の熱帯低気圧?は、、ずっと居座るようです。力を蓄えてるのでしょうか。ちょっと、気になります。

高校野球の県予選も盛り上がってきて、、夏ってかんじです。


今日の世界の天気は、





・・・べレン。


もちろんブラジルです。

まあ、僕はそんなにもともとブラジルには特に思い入れはないんですが、、まあ、楽しそうかなーくらいのイメージはあります。

 アマゾン川河口?? 120万の大都市のようです。

 天気は晴れ、気温24度〜33度。

いろいろブログとかサイトとかみてますけど、

あんまし情報が少なかったかな


なんとかおじさんとか、放蕩息子さんとかのブログ??にアサイーと魚のフライがうまい、とありました。タピオカとかもありました。

 アサイー、はブラジル特有の味のない果物のようです。初耳です。アサイー。んー、魚のフライ食べたくなってきました・・・・。


 さんまが今冷凍庫にあります。

 でも、今、食べたいな、とイメージしてるのは、かりっと揚げた、、かれいのような・・・・  とにかく、カリッと揚げた感じのやつなんです(笑)。

 さんまもカリッと揚げればいいんでしょうけど・・・。

 なんかちがいます。いまは・・。。


 揚げ物は、、楽でおいしいけど、めんどくさいー(笑)。さんま凍ってるし・・。。


 
 えー、べレンについてでしたね・・・・。。


 
 うーん、ねるかあ〜三日月











世界bPのエスプレッソマシン「Saeco」がこの価格!!

最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」


韓国映画見放題![BROBA]お試し0円

 
ブログランキング【くつろぐ】

posted by かくうぐ at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

