名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2009年08月19日

8月19日。


あついですねー

台風がかなり南東付近にあります。

熱帯低気圧もあります。


----

今日の世界の天気は、、、

マルティニーク島。

カリブ海にあります。

天気は曇り時々曇り。

気温23度〜31度。


フランスに属するのですね。

とても風景は、、やはりカリブ海のそれらしく、すごく美しいようです。


住人は、、この地域に多い、連れてこられた黒人奴隷の子孫が多いようです。ほかにもいろいろな人種があるようです。




 書く意欲はあるのですが・・・・・・・・・・



落ち着いたら、もう少し更新頻度増えるかな・・・??


今日は8月19日です。
posted by かくうぐ at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8月10日


あついですねー


夏、真っ盛りです。

空とかがきれいで、結構感動してるんですが、、年とったのかな??


熱帯低気圧から変わった台風は、進路を東よりに変えて、関東へ向けて移動するみたいです。もうひとつの台風は上海の東にいるようです。この台風も形を変えて、日本に向かってくるようです。

----

 毎日JPに、美輪明宏さんが、戦争体験について語ったのがありました。

 また、同じく毎日jpで、栃木県での話でしたが、動物と戦争、ということで、愛犬供出という話が載ってました。

 
 戦争体験者は、その体験談をどんどん出すべきだと思います。

 ただ、あまりにもむごいことをしてきたので、とても家族などにはいうことができなかった人が数多くいるようです。話せずに死んでいった人たちも多くいると思います。


 一度、戦争の雰囲気になると、もう反対はできず、行動は制限され、ありえないことで捕まったり、我慢を強いられたり、住民同士が監視しあって、いくらでも捕まえて殺すことのできる軍部がやりたい放題となり、破滅へと向かっていくのです。

 ひどすぎる

 戦争は人々を狂気に導くのですね。

 いくら、普段穏やかな人でも。

 自分が殺さないと、殺されますからね

 自分の国がすきなのはすばらしい事だけど、その辺りをうまくメディアは煽動するしますね。戦前も、スローガン掲げたりして、いろいろやってましたね・・・・。


 そしてその戦前の支配層の流れを汲む自民党は、まだ権力持ってます。まだ、何かしてくるかもしれません。

 まあ、民主党にも同じような人も混じってるのですが、まだましです。欲を言えば、それ以外の野党ももうちょっと、議席を伸ばして欲しいなあ・・・。。

 思いっきり選挙の話になってしまいました・・(笑)。

----

 今日の世界の天気は、、、、


 ギニア。

フランス領の所です。スリナムの隣。

ここは、今もフランス領なんですね。

カイエンヌという所が首都。
天気は、晴れ、気温23度〜31度。

・・、天気の地点はカイエンヌです・・・。

この国は、南はギニア高地が広がってて、北はカリブ海が広がっています。まあ、自然が豊かそうですね。治安はどうでしょうか・・?
あまりよくない??わかりません・・・(笑)。

 この都市は川の河口のデルタ地帯にあるようです。
posted by かくうぐ at 19:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

8月7日


あついですねーー


台風の影響もあるのかな・・・


台風8号は、中国南部に思いっきり突っ込んでいくみたいですね・・・・


 ただ、日本はかなりあつい、暑さ倍増だと思います

 台風から湿った空気がきてると思います。

 雲の様子も、いつもと少し違います。

 まあ、この時期の雲はかなり好きですが・・・(笑)。

 ちょっと、マニアックでしょうか・・・。。。

---

 いろんな出来事が起こってますね・・・・。。

 世間的には・・・。。


 何から書いていいかわかりません・・・・



 いろいろあるんですけどね・・・・


 ・・・・・


 まあ、この時期、、夏真っ盛り、楽しいこともいっぱいなんですが・・・。

 高校野球なんかも始まりますし、、帰省される人も多いことでしょう・・・


 
 昨日、広島、そして、あさって、長崎に原爆が投下された日です。
 
 15日は、終戦記念日です。

 
 この時期だけ考えるだけではいけませんが・・、

 やはり、戦争体験者がどんどん亡くなっている中、やはり、戦争の愚かさ、はどうしても伝えていかなくてはいけないと思います。

 
 結局死ぬのは一般人です。

 戦争なんか起こったら、しゃれになんないですよ


 

 ----

 今日の世界の天気は


 ガイアナ。


首都はジョージタウン。

天気は曇り。気温25度〜30度。

ベネズエラの東隣ですね。
北にはカリブ海が広がり、南はギアナ高地が広がっています。

 自然もかなり残ってそうです。

 この国は南アメリカの中では、唯一、英語が公用語のようです。

 この前のスリナムだったかな??は、オランダ語が公用語でした。


 ただ、南米全体にもいえるのですが、とくにこの国も治安は、いいとはいえないようです。

 やっぱり、日本はそういう面は、すごいですね。
posted by かくうぐ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

