名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2010年03月31日

3月31日

 今日は、暖かかったです。
 曇っていて、午後から雨が降ってきましたが、空気が違いましたね。また、もう一回気温が低くなるような予報だったようなきがしますが、さすがにこれからは暖かくなるでしょう。

 
 ただ、雨が多くなるようですね。


今日はイカ入りパスタを食べました。

お味の方は。。。

んー、何か足りない気がしますあが・・・・

まあ、悪くもないです(笑)。

いろいろ足してみようかな







 
 スポーツネタを3つほど。

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグに、CSKAモスクワの本田圭佑がけがにも関わらず、強行出場するようです。彼は、いろいろと注目を集めている選手のようです。私はサッカーについては詳しくはないですが(笑)、、無回転シュート?なんかを打つそうですよ
 いろんな意味で、日本人離れをしているそうです。
 日本サッカー界を背負って立つ人材のようです。

 相手チームは、インテル(ミラノ)。


 高校野球は、ベスト8が行われました。興南高校は5−0で帝京を下しました。いやー、強いですね。島袋投手、完封のようです。


 相撲は、先の場所で14勝1敗の好成績を収めた把瑠都の大関昇進が、満場一致で決定いたしました。先の場所というのは、春場所(大阪)ですね。
 彼は、エストニア出身。本名はカイド・ホーベルソン、というそうです。いつもは強引に回しを取って、怪力をもって、相手を投げまわす、という印象があるのですが、この場所は突き押しがかなり目立ちました。
 これは、指かどこかにけがをしていて、それをかばうためにつき押しをしたのだ、とどこかに書いてありました。正に、けがの功名というやつでしょうか。

 朝青龍がいなくなった分、大いに盛り上げて欲しいですね。朝青龍には、辞めないで欲しかったけど(いろいろ問題人物ですが)、その分、把瑠都や優勝した白鵬が盛り上げてくれました。
 白鵬は、本当にすごいですね。あの強さ、厳しさはすごい・・・。横綱の権威を守ろうと、孤軍奮闘しています。対戦相手とだけ戦っている感じではないですね。

 来場所以降も、盛り上がってくれることを期待します。




あとで、テレビに観たんですけど、把瑠都は、突き押しにも意識をおいて練習していたみたいですね。



posted by かくうぐ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

3月30日

 今日は、、

 今日も。。

 やっぱり気温は上がりませんでした

 でも、桜はきれいに咲いてます


今日は、



 やっぱり寒かったですね。

 寒気団、結構粘ってますね

 でも、そろそろ気温も上がってくるはず




 文部科学省は、現行の学習指導要領を全面改定し学習内容を増やした新学習指導要領を発表したようです。

 いわゆる”ゆとり教育”の大幅な見直しだそうです。学習指導要領を超えた、発展的問題をたくさんいれたようです。

 個人的には、難しいものをたくさん載せていくのは、それはそれでいいことだとは思いますが、何も”ゆとり”の部分まで大幅になくすことはない、と考えてます。

 ”ゆとり”自体は、何も悪いものではなく、それは人間が生きていくうえで欠かすことのできないものだと思います。効率一辺倒でやってきた反省から、ゆとり教育が生まれたそうです。

 まだ、成果は出てない段階だと思いますし、今のような混沌な時代だからこそ、余裕を持って、違う角度から眺めてみる、という作業も必要だと思うのです。

 ただ、パワーのある人はどんどん突っ走ってもらうのは大いに結構だとは思います。

 

かくし味は瀬戸内の小魚【尾道ラーメンほっとライン】
  
4食、1050円から〜!







 
posted by かくうぐ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

3月29日

 今日は、とても寒かったですね。

 寒気がおりてます。

 これこそが、冬の最後のあがきだと、、今度こそ

 いやー 3月末の気温じゃなかったですね



桜はきれいに咲いてるのですが、、気温が・・・
日も長くなってるのですが・・・



 今日の、智弁和歌山対興南の試合は、7−2で、興南の勝利でした。智弁は好投手島袋を打ち崩せなかったのですね・・・
かくし味は瀬戸内の小魚【尾道ラーメンほっとライン】
  
4食、1050円から〜!





 
posted by かくうぐ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

