名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2010年04月29日

世論操作


 4月の気温が記録的な低温だったそうです。
 まあ、そうですよねえ
 この感じじゃ、地球温暖化どうなってるんですかね

 あったかい方がいいですけど





共同通信の世論操作で、鳩山政権の支持率が20%切ったとかいってます。
 大手マスコミは、自分たち既得権益層に利益になららい政策をする政党には厳しいですね。小泉政権によって打ち切られた数々の福祉政策を復活させたり、子供手当てや高校無償化や、かつての自公政権では考えられないことを次々とやっているんですけどね

 大なり小なり、政治家は闇の部分を抱えているのは、ある程度はしょうがないとはおもいます。まあ、ないに越したことはないですが・・、自公政権はあからさまに、特に小泉時代は既得権益層、、力のあるものにばかり利になる政策ばかりやってましたね。
 流れが悪くなると、芸能人と何かパフォーマンスしたり、なぜか北朝鮮がミサイルを撃ったり(笑)、メディアもこぞって持ち上げておりました。そして、都合の悪い人物はこっそりとたくさん消されています。

 トータルで考えると、断然、10000対1くらいで、今の政権の方がいい。危ういところもたくさんありますが(笑)、自公政権に比べて、まだ庶民の声に耳を傾ける姿勢が感じられると思いますし、国民からの距離も近いと思います。
 
 それでも私は、民主支持でも、小沢ファンでもないのですが、多くの人がマスコミのプロパガンダなんかにだまされないで欲しいと思う今日この頃です。

 
posted by かくうぐ at 20:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

メディアの世論工作


いろいろインターネットのニュースをみましたが、かけそうなことがいくつかありましたが、どれから書いたらいいかわからん


 ・


政治ネタはよくない、とは思いましたが、先ほどの検察審査会の判断とか、、どうも、ここまで露骨に小沢を追い詰めるのかー、と思いますね。最近のマスメディアの報道も以上ですね。なんとしても、現政権を潰したい一心でやっているとしか思えないですね。現政権が続くようであれば、不都合なことがいっぱいあるのでしょうね。

 もともと、私は民主支持でも小沢ファンでもないですが、ここは、彼らになんとしても踏みとどまって欲しいですね。
 自民党(もう消滅寸前ですが)なんか、もっともっとひどいこといっぱいしてきてるじゃないですか!そして、彼らは、自分たちの利益しか考えずに数十年も政権を担ってきて、一般国民のことは一番最後に後回ししてきたくせに、もー、なんていいますか、今までの悪事がばれる、もしくは、今まで独占してきた利益を得るシステムを壊されるのを必死になってマスコミなど(もちろんインターネットも)を使って邪魔してるとしか思えませんね




しかし、気温が上がりませんねー例年より・・。寒いという訳ではないのですが、空気の質がなんか違いますね 


posted by かくうぐ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

4月27日

明日の世界の天気は、、

ソウル   雨時々くもり  最高気温 11度 最低気温 4度

東京    雨時々曇り        16度      12度

レイキャビク 雨           10度      6度




日照不足や低温で野菜の価格が高騰しておるそうです。
体感として、ひと月は気候が逆戻りしてる感じです。
地球温暖化は、本当なんでしょうか。まあ、個人的には暖かいほうがいいですけどね

今日は、ごはんにきなこをかけて食べました(笑)。まあ、味としてはおだんごの味です。

さー、さすがにこれだけではまずいので、、なんかつくろうかな・・
かくし味は瀬戸内の小魚【尾道ラーメンほっとライン】
  
4食、1050円から〜!







保険は相談から

いま、NHK教育テレビをつけてますが、なんか、”アスパラカルボナーラ”なるものを作ってますよ。アスパラ?、パスタには合うのかな?アスパラはあんまりというか、ほとんど食べる機会がないなあ・・・


posted by かくうぐ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

