名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2010年05月31日

5月31日

今日も新しい常用漢字です


   
萎  萎える 萎縮

椅  椅子

彙  語彙

茨(いばら)




 大リーグでは、松井秀喜が7号本塁打、イチローが2本のヒット。前日、本塁打後の手荒い祝福で骨折してしまったエンゼルスは、本塁打後の祝福は控えめなものとなりました。エンゼルスとマリナーズの対戦だったようです。 
 試合のほうはエンゼルスの勝利。

かくし味は瀬戸内の小魚【尾道ラーメンほっとライン】
  
4食、1050円から〜!







保険は相談から



 
posted by かくうぐ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

うどん

新しく常用漢字に登録される196字が発表されました。

そのごくごく一部です。

      使用例

挨     挨拶

曖     曖昧

宛     宛先

嵐     砂嵐

畏     畏敬

まあ、確かに今まで常用漢字でなかったかなあ、といわれればそうですね

いきなり、「書け!」といわれたら、ちょっとむつかしいですね


今日は、うどんを、、いりこだしでかけうどん?を作ってたべております

きのう食べたうどんが大当たりで、つい無性にうどんが食べたくなったのでした。。。
かくし味は瀬戸内の小魚【尾道ラーメンほっとライン】
  
4食、1050円から〜!







保険は相談から


posted by かくうぐ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5月27日

今日は、さむかったですね

2ヶ月くらい、気候が逆戻りしてますね

地球温暖化、どうなんでしょうね



北朝鮮が魚雷?を撃ったとかされてますが、これは、また戦争をしたい勢力が関わっているという意見があります。911事件のような、戦争を起こして何とか儲けたいという連中がうごめいているとの見方です。



今日のご飯は、朝、夜、お好み焼き。山芋をいれたかったけど、まあ、それなりにおいしくいただいております。

かくし味は瀬戸内の小魚【尾道ラーメンほっとライン】
  
4食、1050円から〜!







保険は相談から



posted by かくうぐ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

