名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2010年06月29日

サッカー 小沢氏

 民主党の小沢前幹事長が、現在の党の執行部を批判しました。子供手当てや高校無償化、農家の戸別保障など、多くの国民が民主党のさまざまな公約を支持した事によって、昨年の政権交代が起きた。今更お金がない(ほんとかな?)から公約を実行できない、だなんて約束を破ることはおかしい、という趣旨の発言をした模様。

 いやー、まったくその通りだと思いますね。管内閣の閣僚は弱肉強食コイズミカイカクのシンパで固められてますが、菅さんも脅されたかどうか知りませんが、変節してしまったようです。国民の法を向いていません。大企業、アメリカの方しか見ていません。自民党となんら変わりません。

 もともと、小沢氏は好きではなかったですが(笑)、最近になって彼が比較的まともな人間であることが分かってきました。

 百歩譲って、マスコミがテレビやネットででっち上げるように、多少悪いことをしていたとしても、国民からいかに財産を搾り取ってやろう、としか考えていない、自民党やみんなの党、立ち枯れ日本、あとネオコン市長達の党、ゆがんだ宗教の党2つ(自民党も複数の宗教団体が深く関わってるそうですが・・・)などに比べれば、遥かにましです。国民の方をむいております。
 支持するなら、今のところ、民主の小沢系、社民党、(共産党????)、かなあ、あと、個人的な考えで違うところもあるが国民新党。あと、新党日本。

 思いっきり、政治の事を書いてしまったよー(笑)。



 サッカー日本代表を酷評していた、セルジオ越後氏が、やべってFCで誤りましたね。私的には、非常に好感が持てました。まあ、勘弁してやるか、という感じで(笑)。
 彼のねちねち注文付ける様が好きではなかったんですが、あそこまで謝られると、いやー、そんなに謝らなくてもーとか思っちゃいました。

 まあ、そういう貴様は何様なんだ、というツッコミはおいといて・・・・(笑)。

 まだ他にもえげつないバッシングやってたやつ、たくさんいるでしょうね。Twitterでは、「岡ちゃんごめん」みたいなコメントもたくさん寄せられてるとの事です。

 まあ、勝つのと負けるのでは正に天と地の差ですね。結果論であり、勝負の世界とはいえ、こうも極端なんですね。

 負けてたら、岡ちゃんと、今その株≠ェ下がる気配の全く見えない本田選手が、ものすごいバッシングにあってたんでしょうか・・。

 しかし、勝ってよかった。私がひねくれてるのか知りませんが、「にっぽん」のチームが勝って素直にうれしいのは久々だなあ
 
posted by かくうぐ at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

サッカー 相撲 消費税

 あつい、蒸し暑い

 雨は上がっております。

 日本代表戦、楽しみですね。ワールドカップのサッカーの。

 しかし、あれだけバッシングされてて、それを覆したのはすごい。マスコミやネットのバッシングなんてそんなもの。まあ、それまでの状態はひどかったらしいですが、たかが練習試合じゃん、そんなに騒ぐなよ、くらいには思ってました。これはまじで(笑)。



 管首相は、今回の参院選で過半数割れした場合、ほかの党と連立を組むとか言い出した。まさか、自民とか、みんなの党とかじゃないでしょうね?
 何としても増税したいのか。



相撲の賭博の問題が取り上げられておりますが・・・。個人的には、相撲の八百長の方が罪は重いと思っております。応援してるのがばからしくなってきますからね。過去には、結構あったらしいですよ
posted by かくうぐ at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ワールドカップ


サッカーのワールドカップ、日本がデンマークに勝ちましたね・・・!!


いやー、これはすごい

決勝トーナメントへ進出です。
本田、遠藤、両選手の見事なフリーキック、本田選手の個人技からパスを受けた岡崎選手のゴール。

デンマークもかなりの強豪国だと思うのですが・・・。

過去のワールドカップも一応日本は応援してましたが、このチームはまた一段と応援したくなるようなチームですね。何かやってくれそうな・・・ 前評判が悪く、叩かれっぱなしだったのが良かったのかな?(笑)

 「ニッポン、ニッポン!」とかいった類の応援は少し冷めた見方になってしまう私ですが・・(笑)、このチームはなんか、元気を貰ったような気がします。

 エトー率いるカメルーン、強力な攻撃陣擁するデンマークを下して決勝トーナメント進出なんて、大番狂わせもいいところですよ
 散々叩いていたマスコミ、評論家たちも手のひらを返したように賞賛してますが、まあ、それはそれでいいと思います。そんなものです。(笑)

 今度の相手はパラグアイ。南米の強豪国です。



インドネシアのとある州で樹上民族が発見されたそうです。すごい


梅雨らしい天気が続いております。今年の夏の水不足の心配はないでしょう






保険は相談から

posted by かくうぐ at 18:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

