名刺印刷屋が送る駅弁


presented by 地球の名言


by ウォーレン・バフェットによろしく

2010年06月25日

ワールドカップ


サッカーのワールドカップ、日本がデンマークに勝ちましたね・・・!!


いやー、これはすごい

決勝トーナメントへ進出です。
本田、遠藤、両選手の見事なフリーキック、本田選手の個人技からパスを受けた岡崎選手のゴール。

デンマークもかなりの強豪国だと思うのですが・・・。

過去のワールドカップも一応日本は応援してましたが、このチームはまた一段と応援したくなるようなチームですね。何かやってくれそうな・・・ 前評判が悪く、叩かれっぱなしだったのが良かったのかな?(笑)

 「ニッポン、ニッポン!」とかいった類の応援は少し冷めた見方になってしまう私ですが・・(笑)、このチームはなんか、元気を貰ったような気がします。

 エトー率いるカメルーン、強力な攻撃陣擁するデンマークを下して決勝トーナメント進出なんて、大番狂わせもいいところですよ
 散々叩いていたマスコミ、評論家たちも手のひらを返したように賞賛してますが、まあ、それはそれでいいと思います。そんなものです。(笑)

 今度の相手はパラグアイ。南米の強豪国です。



インドネシアのとある州で樹上民族が発見されたそうです。すごい


梅雨らしい天気が続いております。今年の夏の水不足の心配はないでしょう






保険は相談から

posted by かくうぐ at 18:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

勾と匂

追加の常用漢字より

      使用例
勾(コウ) 勾配

梗(コウ) 脳梗塞

勾配の「勾」って、匂いの「匂」にそっくりだなあと思って、調べてみたら、ム≠ニヒ≠フ違いなんですね。これは、よく似てるなあ・・。結果が分かる直前まで、印刷ミスかな??とか、思ったりしました(笑)。




梅雨らしい気候が続いております。これから、また、大雨が来そうです。






保険は相談から

posted by かくうぐ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

夏至の翌日


今日は、雨が上がって、やや晴れでしょうか

追加の常用漢字より・・

        使用例
虎(コ・とら) 猛虎

錮(コ)    禁錮

禁錮は禁固とだいたい同じ意味ですかね



鳥が鳴いております

ポテトチップスが食べたい

最近よく猫が現れるなあ・・






保険は相談から

posted by かくうぐ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX スワップブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

